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BedDeployer v1.1 (要OBSEv0020以降)

アップロード先:
http://www.4shared.com/file/Pf4PbU7r/BedDeployer_v11.html

ニコニコ動画での紹介動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14275608



★更新履歴
v1.1
・ベッド移動中に高負荷がかかる現象への対策を行いました
※v1.0ではベッド移動中に「tai(全アクターの停止)」を行っていたのですが
 これを行うとなぜか極端に処理が重くなってしまう場合があった為
 この処理は廃止にしました
 この影響でv1.1以降ではベッドを動かしている最中にNPCがやって来て
 ベッドに上がって寝てしまう場合がありますので注意(?)してください
v1.0
・初版

★概要
CSを使わず、ゲームの中でベッドを新規設置することができます。
「NPC追加系MODを導入したら、宿屋のベッドを全て占拠された!」
「コンパニオンをたくさん家に連れ帰ったけど、ベッドが足りない!」
なんて困っている方に向けたMODです… 要するに俺得(゚∀゚)

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OBGE_SwitchDoF v1.5 (要OBSEv0019+OBGEv2)

アップロード先:
http://www.4shared.com/file/3-jqNsvB/OBGE_SwitchDoF_v15.html



★概要
OBGEv2用のDoFシェーダーをNPCとの会話時のみONにすることができます。
「DoFエフェクトは演出的には良いんだけど常時ONにしておくと目が痛い…
でも一切使わないのはもったいなすぎる!」…要するに俺得MODです(´Д`;

★更新履歴
v1.5
・DoFのOn/Off切り替え時に「ぼかし具合のフェード処理」を行うようにして
 スムーズに切り替わるようになりました
・kapaer様作「OBGEController - Shader v4.2用」に付属している
 「Bokeh_Circle_DoF.fx」「Bokeh_Hexagon_DoF.fx」を使用している場合には
 DoFのフォーカス基準となるスクリーン座標を指定できるようになりました
 視点カスタマイズMODを併用している場合でも任意のフォーカス合わせが可能です
 (本機能はBlogにてコメント提供を頂き実装されました、ありがとうございます)
v1.4
・「OBGEv2 Shaders Version 4.2」のシェーダーファイル専用になりました
 意地でも対応し続けちゃうもんね (´Д`; ゼェゼェ
v1.3
・ホットキーを設定しておくとDoFを好きなときに強制Onに切り替えできる機能を追加
 (初期設定では無効となっており、iniファイルでホットキーを設定してください)
v1.2
・「OBGEv2 Shaders Version 4.1」のシェーダーファイル専用になりました
 (これよりも古いシェーダーファイルでは動作しません)
・DoFシェーダーは「Bokeh_DoF.fx」専用になりました
 (これ以外のDoFシェーダーは効果が出てるかわかりにくいので…)
v1.1
・売買の一部シーンなどでDoFがOffになってしまう現象が起きていたので
 NPCとの会話が始まってから~GameModeに戻るまで
 DoFのOn状態を継続するように動作仕様を変更しました
v1.0
・初版

※ 以下のSSはTa22様のご息女エッジさんにモデルとなってもらいました

  20110115_122.jpg ← 通常時はDoFは無効になっていますが…

  20110115_124.jpg ← NPCに話しかけるとDoFが有効になります

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FixBuriedSelf v1.1 (要OBSEv0020以降)

プレイヤーの椅子/ベッドめり込み防止(SeeYouSleep対応)

アップロード先:
http://www.4shared.com/file/9pwE41Op/FixBuriedSelf_v11.html



★概要
プレイヤーの身長スケールが1.0未満の場合に
椅子に座るとめり込んでしまう現象を防止できます。
また「SeeYouSleep」(P1DseeYouSleep.esp)を導入している場合には
就寝時にプレイヤーがベッドにめり込んでしまう現象も防止できます。
さらに「SeeYouSleep」使用時の特定状況において発生する
アクティベートが不可能になる現象を回避できるオマケ機能も付いています。

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mpc_no_drop_equipment v1.0 (要OBSE)

アップロード先:
http://www.4shared.com/file/H2SHoSj1/mpc_no_drop_equipment_v10.html



★概要
mpcのコンパニオンは死亡した時に武器や盾を落としてしまうことがありますが
本MODを使用するとその現象を回避することができます。

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AutoSetBody v1.2 (+AutoSetBodyIniMaker v1.1)

アップロード先:
http://www.4shared.com/file/rqJt_nwr/AutoSetBody_v12_11_.html

付属Windows用ツールの使い方:
http://rbasilico.blog86.fc2.com/blog-entry-34.html



★概要

「MODのNPCごとのテーブルデータ」や「ランダムな設定」を用いることで
「SetBody 2ch-Ed」による体型変更を自動的に行うことができます。
簡単にテーブルデータを作成できるWindows用ツールも用意させて頂きました。

SetBodyを使って各NPC毎に体型を変更している方もいらっしゃると思いますが、
ゲームを新規開始すると莫大な設定をやり直さなければならないのでかなり大変です。
そこであらかじめ「このMODのこのNPCをどのような体型にするのか」を
iniファイルにリスト化しておけば(テーブルデータを作っておけば)、
ゲーム中では何の操作の必要もなく自動的に体型が設定されるようになります。

また上記のテーブルデータには該当しないその他NPCに対しても
「ランダムに体型を設定する」という機能が搭載されています。
このランダム設定に関してもテンプレートが 3つ用意されており、
1) 小柄のテンプレート(身長Scaleが0.86未満)
2) 筋肉質のテンプレート(職業パラメータにStrengthが含まれている)
3) 通常体型のテンプレート(上記2つに該当しない)
というようにクラス分けすることも可能です。
※ランダム体型設定における判定基準やテンプレートの体型定義内容は
 「LoversSetBody」のスクリプトを参考にさせていただきました、感謝いたします。

また、MOD個別のテーブルデータ設定は一切使わずに
ランダム体型テンプレート機能だけを使うことも可能です。

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HumantouchNPC v1.9β版にご協力頂きありがとうございました

HumantouchNPC v1.9として正式アップロードしました。
まだ不具合やらバグやらあるかもしれませんが、
その時は報告して頂ければ何とかしますので(多分
引き続きよろしくお願い致します (つД`;

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EnemyDirectionIndicator v1.1a

アップロード先:
http://www.4shared.com/file/UtnLOKQ7/EnemyDirectionIndicator_v11a.html

ニコニコ動画での紹介動画:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13349953



★概要
敵から攻撃を受けた際、攻撃者のいる方向を示す
赤いインジケーターが表示されるようになります。
実用性があるかどうかは謎ですが、FPSゲームをやった後にオブリで遊ぶと
何か表示が足りないような違和感を感じていたので作りました(´Д`;俺得!

★必要環境
OBSEv0019以降
Pluggy v125以降(HUD機能が有効になっていること*1)

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HumantouchNPC 射線確保のアルゴリズム改善

HumantouchNPC v1.6 で搭載した射線確保のアルゴリズムを改善したい!
ということでいろいろ実験しているので、自分の中で整理するためにも記事にしました(´Д`;

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AutoSetBodyIniMakerの使い方

拙作MOD「AutoSetBody」向けのiniファイルを簡単に作ることができるWindows用ツール「AutoSetBodyIniMaker」の使い方を簡単に説明させて頂きます。

ご意見ご要望などありましたらお気軽にコメントくださいませ。
本ツールの抱く最終的な野望は、NPCを追加しているMODの作者様自身にこのツールを使って頂き、各NPCの体型をオフィシャルな設定として決めて頂くことなんです (*´ω`*)ゴゴゴゴゴゴ

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I HAVE GREETING v1.0 (要ShiveringIsles) (更新終了)

アップロード先:
http://www.4shared.com/file/TfAXF2fH/I_HAVE_GREETING_v10.html

※お知らせ※
本MODと同等の機能が拙作MOD「HumantouchNPC v1.6以降」にも搭載されています。
バージョンアップは「HumantouchNPC」のみで行われますのでご了承下さい m(_ _)m




★概要
シロディールのNPCをSIへ連れて行った場合や
SIのNPCをシロディールへ連れて行った場合に相手をアクティベートして話しかけると
「I HAVE NO GREETING」と表示され会話が一切出来ない状態になることがあります。
20101223_00.jpg

本MODをアクティベートしておくとGREETINGメッセージが存在しない場合には
最低優先順位の代替GREETINGが表示されて会話を行うことができるようになります。
20101223_01.jpg20101223_02.jpg

※モデルはTa22様のご息女ルミネさん (F2LAddon.esp)

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r_basilico

バジリコ風味 (r_basilico)
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艦これ: 嫁艦は祥鳳

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