モニタ購入 BenQ GW2760HM

画面がチカチカと点滅しだすモニタを使い続けることは不可能なので、諦めて買い替えました。

BenQ GW2760HM 27インチ LEDバックライト AMVA+パネル 1920x1080
 


ここがイイネ!(´∀`)

●RDT273WXで表示すると画面がチカチカと点滅しだす例のタイルパターンを表示させても、何の不具合も起きず正常表示できる(これが普通だと思うけどw)
●フリッカーフリーなので、輝度(明るさ)を下げてもバックライトが点滅しない
●特殊な映像処理エンジン等を積んでいないこともあり、安い(RDT273WXの半額ほどで購入)
●VESAマウントのネジ穴の深さが適切なので、モニタアームを普通に取り付けできる(RDT273WXは長いネジを別途用意しないと取り付けができなかった)

ここが (´・ω・`)しょぼーん

●VA系パネルなので応答速度が遅い
 TFT CENTRALの検証によると、0→50の応答時間が33.8msという驚愕の遅さ(´Д`;
●中間色を表示した際の色むらがひどい
 全体にうっすらとした縦線がたくさん見える
 画面を上下真っ二つにした感じで暗い横線が一本通っている
 ※値段の安さも加味した上で個人的には許容範囲内

コメント

非公開コメント

プロフィール

r_basilico

バジリコ風味 (r_basilico)
Twitter: r_basilico
Steam: r_basilico
艦これ: 嫁艦は祥鳳

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム