スポンサーサイト


SkyrimオススメMOD紹介 MadCompanionshipSpellsInSkyrim

というわけで、スカイリムでもオススメMODを勝手に紹介しちゃうコーナーがスタートです。

今回紹介させて頂くのは… オブリでもお世話になったのは私だけではありませんね!?
あの狂気太郎さんがお作りになられた「MadCompanionshipSpells」のスカイリム版です。
先日めでたくv1.0となられましたので、こちらでも勝手に紹介させて頂きます m(_ _)m

狂気太郎さんのサイトへのリンク → 「狂気太郎.net」
 
以下ドキュメントより引用を失礼します。
>NPCでもクリーチャーでも死体でも魔法をかけて連れ回したりいつでも呼び出したり出来ます。
>98人分まで枠がありますが、同時に沢山連れ回すのはやめといた方がいいと思います。

「なぜこのキャラを連れ回せないんだ、一緒に冒険したいよ!」と思った方は導入必須ですね。
不死属性のON/OFFを切り替えたり、テレポートさせることも可能です。

ScriptDragonもSKSEも使わずここまでの機能を持つMODを作成できてしまうなんて、凄すぎます ((( ;゚Д゚)))
オブリの時に「MadCompanionshipSpells」を参考にMODの勉強をさせてもらいましたが、今回もまた教本とさせて頂きます m(_ _)m
これはスクリプトソースを同梱した状態で配布してくださっているからこそなので、この点に関しても感謝です!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

およっ、ご紹介下さりありがとうございます。
丁度本日ver.1.1となってしまいました。スカイリムの仕様にビビりながら少しずつ試行錯誤しております。
バジリコさんもMOD作成とスクリプト研究を進めておられるようなので、こちらこそ勉強させて頂きますね。

コメントありがとうございます

狂気太郎さん、素敵なMODをありがとうございます!
今回、勝手に紹介記事を書かせて頂いちゃいました。

スカイリムのスクリプトは、出来ないことや、出来ても処理が遅すぎることが多すぎて
「(´・ω・`) 何これ…」な気分になっていましたが、
MadCompanionshipSpellsInSkyrimを拝見して
「こんなこともできるのかぁぁぁぁ」と驚きを受けてしまいましたw
重ね重ね、ソースの同梱に感謝します m(_ _)m

オブリに引き続き、これからも使用させて頂きますね
プロフィール

r_basilico

バジリコ風味 (r_basilico)
Twitter: r_basilico
Steam: r_basilico
艦これ: 嫁艦は祥鳳

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
