ShowCrosshairTarget v1.2 (要OBSE)

アップロード先:
http://www.4shared.com/file/gsqwC3MO/ShowCrosshairTarget_v12.html

★概要
照準で狙っている遠方ターゲットの名前を表示させることが可能になります。
以下の状況でのみ機能します。
1) 弓で狙いを定めている間
2) 武器を収めている状態で防御キーを押している間
 
★設定
コンソールから以下の設定を行うことで機能を無効化することが可能です。
Deadly Reflex v5 には 1) と同じ機能が標準で搭載されているので
Deadly Reflex v5 を導入している場合は必ず 1) の機能を無効化してください。
1)の機能(弓狙い)を無効化する↓
set aaaShowCrosshairTargetQuest.BowTargetDisabled to 1
2)の機能(防御キー)を無効化する↓
set aaaShowCrosshairTargetQuest.GuardKeyDisabled to 1

★更新履歴
v1.2
・iActivatePickLengthを記録するタイミングを「MOD起動時の1回のみ」ではなく
 「値を変更する直前に毎回」記録するようにしました
 これにより他MODがiActivatePickLengthを変更している場合に発生していた
 競合問題が回避されました(多分)
v1.1
・iActivatePickLengthの値をVanillaのデフォルト値に戻すのではなく
 ゲーム起動時に取得した値に戻すように動作仕様を変更しました
v1.0
・ShowBowTargetの後継MODとして初版リリース

★インストール方法
ShowCrosshairTarget.espをアクティベートしてください。
マスターファイルの指定はないのでMOD並び位置はどこでも構いません。

★その他
作者 : r_basilico
TwitterID : r_basilico
Blog : http://rbasilico.blog86.fc2.com/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

え~っと…すみません、おっしゃっている意味がよくわかりませんでした(つД`;
「設定」というのはどの部分のどういう設定のことなのでしょうか?

No title

こんちゃ。
なんかすみませんw
このMODの武器を構えていない状態で防御キーを押すと遠くにいる敵の
名前が確認できる機能だけのMODはできないでしょうか?
弓を構えた状態だと標準が消えるのでうまく攻撃できなくて・・・><

コメントありがとうございます

uhiさん、コメントありがとうございます。
理解できました (`・ω・´)シャキーン!

弓とは関係のない防御キーでも機能するようになったのに
MOD名がずっと「ShowBowTarget」のままだったのが
個人的に気になっていたので、これを機にMOD名も変更してみました。

コンソールからの設定で各機能を無効化できるようにしておきましたので
ちょっと試してみてもらえませんでしょうか?よろしくお願いします m(_ _)m

No title

素早い対応にありがとうございます!
これで遠くにいる敵をすべて確認したあとスナイパーみたいに弓でヒャッハー!できます!
ほんと忙しいところありがとうございました。

コメントありがとうございます

いえいえ、小さいMODなので改変はすぐ済みましたので全然大丈夫ですw
拙作MODを使って頂いてありがとうございます! m(_ _)m

No title

こんばんは(*>Д<)ノシ
以前のoblivionにも入れていたShowBowTargetをダウンロードしに来たら・・・
新しくなっているじゃありませんか!?Σ(゜Д゜ )
ということで、いただきますです(。・ω・。)

てか、ShowBowTargetの作者さんってr_basilicoさんだったんですね
知らないうちにお世話になっていたようで・・・

Thank you very much!!

コメントありがとうございます

RiNさん、コメントありがとうございます。
名前が変わっただけで機能は変わっていませんのでご注意下さいw
拙作MODを使って下さってありがとうございます! (´ω`*)

No title

再びコメント失礼しますm(_ _)m
ShowCrosshairTargetを導入してoblivionをしていると、物などをアクティベートしにくくなってしまいます。
う~ん、言葉で表しにくいんですが・・・
足元に落ちているものを拾えない感じで、このMODを入れていない状態だと手が届くけど、入れると届かなくなります。

俺の環境でだけならいいのですが、
不具合かもと思い、報告させていただきました。

コメントありがとうございます

RiNさんコメントありがとうございます。

恐らくアクティベート可能距離のことだと思いますが
ShowBowTargetではOblivionの標準値である150に戻しています。
なので、この値を150以上に変更しているMODと併用した場合は
150に戻った際に「手が届く距離が短くなった」という状況になってしまうと思います。

150という固定値に戻すのではなく
ゲーム起動時にどういう値になっているのかを取得しておいて
その値に戻すようにしてみましたので、v1.1で試して頂けると幸いです m(_ _)m

No title

さっそく試してみました(>ω<)
ちゃんと修正されていて、アクティベートできました!
ありがとうございます、大事に使わせていただきますm(_ _)m

コメントありがとうございます

RiNさんにご報告を頂かなかったら、一生(?)気付かない所でした (つД`;;;
直ったようでよかったです、ご報告ありがとうございました!

No title

横から失礼します
私も一人称三人称化Modを使っていて(こういうModはiActivatePickLengthを200~250にしてる)、不具合を自前でスクリプトいじって回避してましたが、当然ですが、ずっと完成度が高いので、ありがたく使わせていただきます。

作者さん自らの改良への感謝と、直接お願いしていればよかったという微妙な心境が半々ですが
ありがとうございます

コメントありがとうございます

Kujiramochiさん、コメントありがとうございます。
今回「Ultimate 3rd Person Camera Mod」をダウンロードして調べてみたところ
KujiramochiさんのおっしゃるようにiActivatePickLengthが250に変更されていました。
今までこの手のアクティベート距離を変更するMODと競合していたようですね (つД`;
他にも何かありましたらお気軽にご報告やご指摘をくださいませ~!

いただきました

こんにちは
SkyrimからOblivionに流れてきました
これでフードを被った男に夜這いされビビることもなくなりそう;
まだ始めて間もないですが必須modになりました
厚く御礼申し上げます

コメントありがとうございます

こちらこそ、拙作MODを使って頂いてどうもありがとうございます。
私もなんだかんだでSkyrimよりもOblivionのプレイ時間の方が圧倒的に長かったりします!
プロフィール

r_basilico

バジリコ風味 (r_basilico)
Twitter: r_basilico
Steam: r_basilico
艦これ: 嫁艦は祥鳳

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム