

スカイリム試作MOD rbFindActivator v1.1

http://www.4shared.com/archive/250xTsFA/rbFindActivator_v11.html

最寄りのアクティベーターを探知する魔法を追加するMODです。
ダンジョン内でどうしてもスイッチが見つけられなくて軽く詰んじゃう方にオススメです。
オマケで「珍しい石」や「ニルンルート」も検知できます。

今回のMOD作りで勉強できたポイント。スクリプト魔法を作る手間が増えていた (´Д`;

※オブリの場合
Spell
 ↑Scriptを割り当てる

※スカイリムの場合
Spell → Magic Effect
          ↑Scriptを割り当てる
 
******************************************************************************
試作MODですので「動作確認に付き合ってやるかぁ」程度の感じでお願いします。
恥ずかしい内容ですが、ソースも同梱しておきます。
アドバイスや改善案などありましたら是非お願いします m(_ _)m
******************************************************************************

★概要
最寄りのアクティベーターを探知することができます。
対象物が見つかった場合「緑色の炎」が浮かび上がります。
生命探知のように、壁越しでも見ることができます。

★インストール方法
Dataフォルダに以下のファイルを展開(配置)してください。
rbFindActivator.esp
rbFindActivator.bsa
その後「rbFindActivator.esp」をアクティベートしてください。

★使い方
MODをアクティベートしてからゲームを起動すると
「アクティベーター探知」というパワー分類の魔法が追加されます。
この魔法を唱えている間だけアクティベーターを探知できます。
パワー分類ですが、レッサーパワーなので制限なく何度でも詠唱できます。

★対応しているアクティベーター
・ダンジョン内のレバーや鎖などの装置
 ※対応していないダンジョン内の仕掛けがありましたら、ご一報ください
・珍しい石
・ニルンルート(2種類とも)

★困りごと…は解決しました
Messageデータを作る際に「MessageBox」のチェックを外しておけば
Show()した際に画面左上に表示されることに気付きました(´Д`;

★その他
作者 : r_basilico
TwitterID : r_basilico
Blog : http://rbasilico.blog86.fc2.com/

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ
shoutは更に一手間かかりますね
shout>spell>meef

そういえばautohervestサクサク動きますね
試しに使っていたのですが常用してしまいそうです
あと自分の死体からも拾ってしまってるのを見つけました
動作に問題は無いですけど
Game.GetPlayer()を対象から外したほうが良いかもです

コメントありがとうございます

towawotさん、コメントありがとうございます。

ふむふむ、Shoutはそういう関係性なんですね。
まだShoutをいじったことがなく、全く知りませんでした!

rbAutoHarvestを使ってくださってありがとうございます。
サクサク動いていますか?
オブリの時に使わせてもらっていた自動採集MODは、OBSEの機能を使って
ほとんどラグもなく一瞬で対象を自動採集できていたので、
どうしてもそれと比べてしまって「遅い-!」と感じてしまい…w

あと自分自身の死体も対象になっています!?
バニラ関数を遣って自分自身を中心に検索しているのに、
まさか自分自身も対象になっているとは…
次回更新時に修正しておきますね、情報ありがとうございます。

No title

多少遅いかなと言う時もありますが概ね良好です。
ちょこっとだけ変更してアビリティにしました。
ソース付き嬉しいです。ありがとうございます^^

No title

SKYRIMをVersion1.6.89.0.6に更新して以来、アクティベーター探知を唱えっぱなしにすることができなくなってます
緑色の炎自体は正常に表示されてます
プロフィール

r_basilico

バジリコ風味 (r_basilico)
Twitter: r_basilico
Steam: r_basilico
艦これ: 嫁艦は祥鳳

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
