スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CKでコンパイル済みのスクリプトファイル(*.pex)に関して

CKでコンパイル済みのスクリプトファイル(*.pex)に

・Windowsのログインユーザー名
・Windowsのコンピュータ名


がプレーンテキストで埋め込まれている件について…。

20120210_00.jpg

NexusにアップロードされているMODをいくつか入手し*.pexファイルの中身を覗いてみた所、
やはりログインユーザー名とコンピュータ名と思われるテキストが埋め込まれていました。

ログインユーザー名を「Yamada-Tarou」のように本名で作っている人は要注意かも?
そして、コンピュータ名を自分の好きなキャラの名前や芸能人の名前にしている人は
*.pexファイルを公開すると趣味嗜好がバレバレになるでしょう (つД`;



とりあえずpexファイルからユーザー名とコンピュータ名を削除するツールを作ってみました。
自分の為に作ったような感じではありますが、よかったら使ってみてください。
・2012/6/23 Skyrim1.6以降のPapyrusコンパイラに対応しました

DeletePexPrivateName_v12.html
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【CKでコンパイル済みの】

CKでコンパイル済みのスクリプトファイル(*.pex)に・Windowsのログインユーザー名・Windowsのコンピュー

コメント

非公開コメント

No title

・・・そ、それは外国の方にも教えたほうがいいかも。
うーむ嫌な仕様ですね(´・ω・`)

No title

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

お久しぶりですm(_ _)m こ、これは怖い…

コメントありがとうございます

皆さん、コメントありがとうございます。

推測ですが、メーカー自身が開発を行っている場合には
「このスクリプトファイル、誰が作ってコンパイルしたんだー?」という際に
簡単に特定する事ができて便利だったのかもしれないですね。
じゃあなぜ.espには埋め込まれていなのか?という疑問も残りますが…。

私は心配性なので、これらの個人情報を削除するツールを作ってみましたw
これで安心してスカイリムのMODをUPできます!
いつかやり忘れたままUPしちゃったらどうしよう… (´Д`;;;

No title

はじめまして。

スカイリム忘備録というブログを運営しているsudaと申します。

掲示板の有志の方の書き込みにて.pexの問題を知り
検索にてたどりつき読ませていただきました。
当ブログにアクセスいただく方にも、この問題を知っていただければと思い、このことに触れ
対応ツールの作者様とダウンロード先という形にてバジリコ風味なBlogさんのこの記事にリンクを貼らせていただきました。


もし、リンク不可等の場合はリンクを早急に消去させていただきますので
わたしのコメントに返信を付けていただけますと幸いです。


コメント欄を汚してしまうような文面かつ
配慮にかける失礼をお許しください。
大変恐縮ではありますが
何卒、宜しくお願いいたします。


※早速ダウンロードさせていただきました!
素晴らしいツールをありがとうございます!


ぎゃー!

はじめまして!

風の噂かグレイベアードのシャウトで今回の問題を聞き、お邪魔させていただきした。

わたしもSKYRIMを題材にしたブログを運営しているのですが、この情報を扱う場合、
こちらの記事へとリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

情報とツールの公開に感謝します!

コメントありがとうございます

スカイリム忘備録さん、Dragonpornさん、コメントを書き込んでくださってありがとうございます。

って、うおおおおお! いつもブログを拝見させて頂いております!
いやー、びっくりしました、なんだかテンション上がっちゃいますw

あ、当Blogやその記事に関してはリンク等々大歓迎ですよ~。
どさくさまぎれで申し訳ありませんが、こちらからもリンクさせて頂きますね。

ツールまで使って頂いてどうもありがとうございます。
何か変な動作などありましたら教えてくださいね、以後もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

No title

ちょっと調べてたらこの記事に…
これかなり酷いですね

見てたのが、●●●-PCとなってたので気付けたんですけど
何でこんな仕様にしたんだろう(・・`)

コメントありがとうございます

なるさん、コメントありがとうございます。

Windowsユーザー名を、その他の様々なサービスのユーザーIDと
同じにしている人も多いと思うので、ちょっとシャレにならない感じですね (つД`;

No title

愛用させていただいております。
CKのバージョンアップのためか、
ヘッダー情報が一致しません。
と表示され、使用できない状態になっているため報告させていただきます。

コメントありがとうございます

ご報告を頂きましてありがとうございます。
気付いていなかったのでとても助かりました (つД`;

早速バージョンアップしてSkyrim1.6のPapyrusコンパイラに対応してみましたので、
よろしければ使ってみてください~

No title

素早い対応ありがとうございますm(_ _)m

No title

バジリコさん、お久しぶりッス。Cotyounoyumeです。自分もScript系に手を出し始めました。
SKSEと本体1.6系が充実してきてFind系のコマンドとかOnPlayerLoadGameとかいい感じになってきましたよ!

コメントありがとうございます

>>2012-06-24 23:49さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

>>Cotyounoyumeさん
ご無沙汰しております、お久しぶりです!
1.6+SKSEでそんなに進化があったとは…
バニラスクリプトの処理速度も向上したんですかね?
また今度いじってみようと思います、情報ありがとうございますー
プロフィール

r_basilico

バジリコ風味 (r_basilico)
Twitter: r_basilico
Steam: r_basilico
艦これ: 嫁艦は祥鳳

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。