スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DarkUI'd DarNへExtended Interfaceのコンパス表示を移植する方法

ツイッター上で「DarkUI'd DarNExtended Interfaceのコンパスを移植する方法」に関してご質問を頂いたので、手順を記事にしてみました。
 
※注意※
xmlの書き換えに不手際があるとオブリが起動しなくなったり重大な問題を引き起こします。
必ずファイルのバックアップを取って元に戻せる状態を保ってください。
数ヶ月前に導入した状況を思い出して書いたので間違いがあるかもしれません(つД`;
(その際は「うごかNEEEEEEEEEE!!」とツッコミお願いします)

0)
「DarkUI'd DarN」のインストールを完了させ正常に表示できることを確認します。

1)
「Extended Interface」からはコンパス関連の以下のファイルだけを導入します。
menus\prefabs\hud_compass.xml
menus\prefabs\math\sincos.xml
Textures\menus\HUD\_arrows.dds
Textures\menus\HUD\hud_compass_body.dds
Textures\menus\HUD\hud_compass_circular.dds

2)
「DarkUI'd DarN」でインストール済みの「メインHUD用xmlファイル」をテキストエディタ等で開きます。
menus\main\hud_main_menu.xml

2-A)
<rect name="hudmain_compass_layout"> の行から <image name="hudmain_Levelup_Icon"> の直前にある </rect> の行までを削除します。
(行で言うと2194行~2601行を削除)

2-B)
今度は「Extended Interface」の配布書庫に入っている menus\main\hud_main_menu.xml を開いてコンパス表示部分のソースをコピーし、2-Aで削除した部分へ持ってきます。
(行で言うと1230行~1245行をコピー)

3)
表示座標などはxmlで設定されている数値を変更して調整してみてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

r_basilico

バジリコ風味 (r_basilico)
Twitter: r_basilico
Steam: r_basilico
艦これ: 嫁艦は祥鳳

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。