スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ半年でプレイしたオススメのゲーム

1位 「ミスティエッグ」 古典的な王道RPG (フリーゲーム)

オススメ度 ★★★★★

「RPG」というゲームジャンルをプレイするにおいて、
「何」を「どう」すれば「面白い」と感じられるのかを的確に判断した上で
産み出されたゲームだと思います。
はっきり言いますとグラフィックは簡素ですし、マップもかなり単純です。
写真と見間違うようなリアルな3Dグラフィックとか、そんなものはありません。
しかし、それらは本質的な「ゲームの面白さ・楽しさ」とは何ら関係がありません。
このゲームをプレイすると、その辺の本質を心底考えさせられます。
(プレイ回数:やり込んで1周)



2位 「Borderlands」 FPS戦闘スタイルを持つRPG

オススメ度 ★★★★☆

最初は見事に勘違いし、純粋なFPSとしてもプレイできるんだと思い込んで
敵にヘッドショットを20~30発撃ち込んでも倒せないという事実に直面して
「何このゲーム!?」と失望してしまったのですがw、
これはあくまで「RPG」であり、Lvや装備が最重要であることを理解してからは
とても楽しんでプレイすることが出来ました。
ここ数年で遊んだゲームでは珍しく、一気に二週目までプレイしちゃいました。
(プレイ回数:メイン2周+DLC1周)



3位 「S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat」 廃墟探索型FPS

オススメ度 ★★★★☆

かなり前に買ったゲームですが、機会がなくて最近やっとプレイしました。
私はゲームに「美しいヴィジュアル」は必ずしも必須だとは思っていないのですが、
この作品に限っては自然の中にそびえ立つリアルな廃墟などは最高に映えます。
夜の廃墟の中で迫るゾンビを迎え撃つ恐怖感などは、
この作品でしか味わえない極度のリアリティがあります。
ただMODや設定変更などがほぼ必須となっている状況や、ややマニアックなゲームなので
誰にでもお勧めできるゲームか?と言われれば、そうではないかもしれません (´Д`;
(プレイ回数:1周)
スポンサーサイト
プロフィール

r_basilico

バジリコ風味 (r_basilico)
Twitter: r_basilico
Steam: r_basilico
艦これ: 嫁艦は祥鳳

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。