スカイリム試作MOD rbAutoHarvest v0.7

近くの植物や死体から自動採集するMOD
(試作MODですので「動作確認に付き合ってやるかぁ」程度の感じでお願いします)

アップロード先:
Axfc UpLoader http://www1.axfc.net/uploader/File/so/77041.7z
4shared http://www.4shared.com/archive/mDcHdkVn/file.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
旧バージョンからバージョンアップして継続使用する場合には、必ず
「★本MODを削除する前、またはバージョンアップ前にクリーニングする手順」に
従った作業を行ってください! さもないと大変なことになるかもしれません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★更新履歴
v0.7
・今までループ処理をOnUpdate内でのスタック状態に近いぶん回し続け処理や
 RegisterForUpdateによる連続呼び出しにて行っていましたが、
 RegisterForSingleUpdateによる1回だけの呼び出しと
 処理終了後の次回RegisterForSingleUpdateの登録という方法へ変更しました
・上記仕様変更に伴い、
 「単一クエスト複数スクリプト」で行っていたマルチスレッド処理を
 「複数クエスト単一スクリプト」で行う方法へと変更しました
・各スクリプトで可能な限りの最適化を行いました
v0.6
・各種設定項目を大幅に増やしました
 (周辺の採集や死体からの回収をOffにすることも可能になりました)
v0.5
・OnUpdateイベントハンドラの中でループをぶん回し続けていると
 Papyrusが「これはスタック状態だ」と判定してしまうようなので、
 以前のようにOnUpdateを連続的に発生させて処理する方法に戻しました
v0.4
・設定ダイアログにおける「0/1」表示を「On/Off」表示に変更しました
・死体から回収した際のメッセージ簡易表示をOn/Off設定できるようにしました
・死体から「魂石」を回収できる設定を追加しました
・プレイヤーのアクティベートキーや視点切り替えキーや移動キーが
 無効化されている場合には自動採集を行わないようにしました
v0.3
・自動採集の指輪(試作)を装備した際、設定ウィンドウが表示されるようになりました
・死体からの回収でプレイヤー自身が対象にならないように対処しました
・Find処理を複数スクリプトの並列処理で行うようにアルゴリズムを改善しました
・メニューモード中には採集動作を保留するように仕様変更しました
v0.2
・初回起動時に自動採集の指輪が2個以上与えられてしまう不具合を修正
・周辺の死体からゴールドとロックピックを回収する機能を追加
 (共に重さが0で勝手に拾っても害にならないと判断しました)
 CK標準スクリプトでは「その品がクエストアイテムか?」を判定できない為、
 上記以外のアイテムを自動採集するのは危険な気がするので避けています
 OBSEなら「IsQuestItem」で一発判定できたのですが (´・ω・`)
v0.1
・とりあえず公開してみた

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

r_basilico

バジリコ風味 (r_basilico)
Twitter: r_basilico
Steam: r_basilico
艦これ: 嫁艦は祥鳳

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム