スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RandomHairEnemy v1.5 (要OBSEv0018,要MBP++)

ザコ敵NPCの髪型を動的にランダム設定するMOD

ScreenShot215.jpg ← 「Adrenaline Oblivion」ユーザーの方には特にオススメ

http://www.4shared.com/file/6hz2v1-g/RandomHairEnemy_v15.html



★概要
ザコ敵NPCの髪型を動的にランダム設定することで、オブリシステムにおける
「あぁ…またこのNPCが沸いたのかぁ感」を緩和させることが目的のMODです。

★更新履歴

v1.5 ※iniファイルが変更されました
・ヘルメット判定の際、Head+Hair両スロットを占有する装備も対象となりました
・iniファイルの除外種族文字列に一部のOWCND種族名を追記しました
・システムへの負荷を考慮してスクリプト付きアイテムを削除しました

v1.4 ※iniファイルが変更されました
・種族の「髪型リスト(HNAM - Hairs)」に髪型が1つも存在していない種族の場合は
 髪型を変更しないようになりました
 (MMMのLycan種族やUndead種族やMMMGoldenSaint種族やGiant種族など)
・iniファイルで「種族名による除外判定となる文字列」を変更可能になりました
 MODなどで追加された種族で「この種族の髪型は変更したくない」という場合には
 種族名を調べてiniファイルに追記することで自由に除外させることができます
・iniファイルにおける髪型IDの登録において複数を一括登録できるようになりました
 今まで1000行超えという強烈なiniファイルでしたが150行以下にまで削減されました

v1.3(iniファイルの変更はありません)
・除外種族の判定をIDによる完全一致判定ではなく
 種族名称に該当文字列が含まれているかで判定する方法に変更しました
 (ElsweyrのKhajiitなども除外されるようになります)

v1.2 ※iniファイルが変更されました
・iniファイルにて「NPCのスケールが指定値以下の場合には髪型を変更しない」
 という設定が可能になりました(x117種族を対象外にすることができます)

v1.1(iniファイルの変更はありません)
・着ぐるみを装備してクリーチャーを装っているNPC(MMMのウェアウルフなど)対策で
 「HeadもしくはHairに非Playable属性のアイテムを装備しているNPCに対しては
 髪型を変更しない」ように仕様を変更しました

v1.0
・初版(人柱版とも言う)

★必要環境
OBSEv0018以降
MBP++ (バージョンは問いませんが最新版を推奨)

★推奨環境
「敵NPC美人化MOD」との併用を激しく推奨します。
Vanillaのままだと「Vanillaの顔」+「MBP++のキレイな髪」という
強烈な状態になります(´Д`;

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

r_basilico

バジリコ風味 (r_basilico)
Twitter: r_basilico
Steam: r_basilico
艦これ: 嫁艦は祥鳳

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。