

「The Swapper」日本語化(ひらがな化)ツール

「The Swapper」を日本語化(ひらがな化)する為のツールと一部翻訳済みのデータです。

ダウンロード先 :
http://www.4shared.com/archive/amLZ4k_Hce/TheSwapper_Hiragana_20141015.html

「The Swapper」における「ウォッチャー(意志を持つ宇宙岩石)」のセリフはオリジナルの英文自体が片言なので、GoogleやExciteなどで機械翻訳を行うと意味不明な訳文となってしまい、英語力0.0の私では翻訳作業を遂行することが不可能でした…

そこで改変使用や公開を前提として翻訳作業を手伝ってくださる方を募集しています!
文章としては複数行を1文章としてカウントしている箇所もありましたが、だいたい「300弱」だと思われます。
翻訳して頂く際は普通の日本語(漢字入り)で翻訳して頂き、それら文章を当方が手作業でひらがな化し、その際、ひらがなにするのであればここはこういう表記に変えた方がいいな~みたいに改変させて頂く可能性があります。

手伝ってやるぜ~という方はTwitterの r_basilico まで連絡ください m(_ _)m

本ツールやひらがな化に関する質問や「動かないぞ!」などありましたら、お気軽にコメントください。
「Visual C#」を使って初めて作ったプログラムです ((( ;゚Д゚)))

本ツールの転載や再配布など、ご自由に行ってください。
当方すでにゲームをアンインストール済みで興味を失ってしまったので、質問等を頂いてもお答えできない場合があります (´∀`;

TheSwapper_2014_10_15_17_59_31_518.jpg

TheSwapper_2014_10_15_18_03_13_770.jpg

TheSwapper_2014_10_15_18_04_10_328.jpg

2013年にプレイしたゲーム

2013年にプレイしたゲームの中で、特に印象に残っているゲームの感想を適当に書きます。

続きを読む

[PC版] The Witcher マウスサイドボタン1のドラッグでカメラ回転を行う

Steamのセールで安かったので衝動買いした「The Witcher」。

しかしマウスの加速?スムージング?が強制ONになっているので、肩越し視点だとマウスを止めてもカメラ回転がしばらく「ぬるっ」と続くので嘔吐寸前酔いモード (´Д`;
見下ろし視点だとカメラを回転させる為にはわざわざマウスカーソルを画面の左右端っこまで持って行かなくてはならないという状態。

そんなわけで最近ハマっている「AutoHotkey」を使って、マウスサイドボタン1のドラッグでカメラ回転を行えるスクリプトを作ってみました!
製作:5分
検証:10分
なんか変だったらコメントで教えてください(´Д`;
(最初は右ドラッグでしたがサイン発動ボタンだったので、マウスサイドボタン1に変更しました)

4shared
http://www.4shared.com/archive/myNPsNk-/TheWitcher_20130617-122713.html

[PC版]Battlefield 3

先日500円セールの際にPC版「Battlefield 3」を購入しました。

シングルプレイモードのキャンペーンをクリアしましたが、残念ながら「面白い」とか「楽しい」と感じることはありませんでした (´・ω・`)
このキャンペーンは開発者が用意した映像美を見せる為に作られ、ゲームの展開や決着は(くだらない)QTEで決まり、FPS部分はオマケ、そんな感想しか持てませんでした。

で、ここからが本題です。
画質設定を調整して60fps動作する状態でプレイしていたのですが、なぜかシーンによってはカクカクした感じになる。
でもfps表示を見てみると60fpsで安定している。なぜ?自分の勘違い?
あまりにも気持ち悪いので詳しく調べてみました。

続きを読む

[PC版]アタリ・ハズレだったFPSゲーム「アタリ編」

ここ2~3ヶ月でプレイしたFPSゲームの中で「アタリ」だったものと「ハズレ」だったものを語ります。

※注意※
私個人の偏見に満ちた感想なので、他人の価値観に拒絶感を覚える人は閲覧しないでください!

続きを読む

[PC版]アタリ・ハズレだったFPSゲーム「ハズレ編」

ここ2~3ヶ月でプレイしたFPSゲームの中で「アタリ」だったものと「ハズレ」だったものを語ります。

※注意※
私個人の偏見に満ちた感想なので、他人の価値観に拒絶感を覚える人は閲覧しないでください!

続きを読む

PSO2@Ship04で遊んでいます

正式サービス開始となった「PSO2」で遊んでいます。

Ship04 プレイヤーIDネーム ドラセナ (10075844)、キャラ名 コルディリネ です。

廃プレイヤーではないので強くも上手くもないですし、時間制限付きクエストが大っ嫌いなマッタリ系プレイヤーですが、それでも良かったらフレンド登録お願いします ヽ(´▽`)ノ
一緒に遊ぶ気はないんだけど…という場合でも、フレンドパートナーの名刺交換(?)みたいな感じで、お気軽にどうぞ~。

pso20120705_140705_004a.jpg

初期コスチュームのカラーはTwitterで相談に乗って頂き「赤」にしたのですが、
別のコスチュームに変更したらカラーが固定だったので↑の色になってしまいました (´・ω・`) ゴメンナサイ

ここ半年でプレイしたオススメのゲーム

1位 「ミスティエッグ」 古典的な王道RPG (フリーゲーム)

オススメ度 ★★★★★

「RPG」というゲームジャンルをプレイするにおいて、
「何」を「どう」すれば「面白い」と感じられるのかを的確に判断した上で
産み出されたゲームだと思います。
はっきり言いますとグラフィックは簡素ですし、マップもかなり単純です。
写真と見間違うようなリアルな3Dグラフィックとか、そんなものはありません。
しかし、それらは本質的な「ゲームの面白さ・楽しさ」とは何ら関係がありません。
このゲームをプレイすると、その辺の本質を心底考えさせられます。
(プレイ回数:やり込んで1周)



2位 「Borderlands」 FPS戦闘スタイルを持つRPG

オススメ度 ★★★★☆

最初は見事に勘違いし、純粋なFPSとしてもプレイできるんだと思い込んで
敵にヘッドショットを20~30発撃ち込んでも倒せないという事実に直面して
「何このゲーム!?」と失望してしまったのですがw、
これはあくまで「RPG」であり、Lvや装備が最重要であることを理解してからは
とても楽しんでプレイすることが出来ました。
ここ数年で遊んだゲームでは珍しく、一気に二週目までプレイしちゃいました。
(プレイ回数:メイン2周+DLC1周)



3位 「S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat」 廃墟探索型FPS

オススメ度 ★★★★☆

かなり前に買ったゲームですが、機会がなくて最近やっとプレイしました。
私はゲームに「美しいヴィジュアル」は必ずしも必須だとは思っていないのですが、
この作品に限っては自然の中にそびえ立つリアルな廃墟などは最高に映えます。
夜の廃墟の中で迫るゾンビを迎え撃つ恐怖感などは、
この作品でしか味わえない極度のリアリティがあります。
ただMODや設定変更などがほぼ必須となっている状況や、ややマニアックなゲームなので
誰にでもお勧めできるゲームか?と言われれば、そうではないかもしれません (´Д`;
(プレイ回数:1周)
プロフィール

r_basilico

バジリコ風味 (r_basilico)
Twitter: r_basilico
Steam: r_basilico
艦これ: 嫁艦は祥鳳

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
