スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニタ購入 BenQ GW2760HM

画面がチカチカと点滅しだすモニタを使い続けることは不可能なので、諦めて買い替えました。

BenQ GW2760HM 27インチ LEDバックライト AMVA+パネル 1920x1080

続きを読む

スポンサーサイト

MITSUBISHI RDT273WX で発生する現象 (2)

その後、実用が不可能なほどチカチカするタイルを見つけたので追加報告。
Microsoft「Visual C++ 2010 Express」の背景がチカチカ点滅しまくりで作業できない!
あまりにもひどすぎて我慢して使い続けられるレベルではないので三菱のサポートにメールしました。
はぁ… どうなることやら(´Д`;

RDT273WXを使っていて↓の画像を倍率100%で表示してもチカチカしない方はいますか?
Visual C++ 2010 Express の背景タイルパターン(png)

MITSUBISHI RDT273WX で発生する現象

先日、三菱が液晶モニタ事業からの撤退を発表しました。
CRT時代からよく三菱製のモニタを使っており、発表時にも同社製RDT261WHを使っていたので、そのモニタが壊れたら購入する予定だった「RDT273WX」を急遽前倒しで購入しました。

到着後に早速使用を開始し、確認できるドット欠け/抜けはなかったのですが、この「RDT273WX」は二つほど気になる現象が発生します。

これら現象は何が原因なのか解明するのに少し時間がかかりましたが、やっと判明したのでとりあえず記事にしておき、同じ現象に遭遇して「何これ!?」と困っている方の助けになれば、と思います (´Д`;

続きを読む

[PC版]RAGEのDLC「The Scorchers」感想

本体と同価格かつ1$=90円超えという状況の中、思い切って購入してみました!

続きを読む

SkyrimのMOD構成を勝手に予想する

先日、ついに私もSteamでSkyrimを購入して遊んでいる最中です (゚∀゚)
操作性に関してやや取っつきにくさがあるものの、
MODが開発されればオブリのように改善されるものと願いつつ
「SkyrimにおけるMOD構成はどうなるんだろう?」というのを勝手に予想してみました。

続きを読む

4GBパッチと3GBスイッチ

オブリの影響で有名になった(ような気がする)「4GBパッチ」と「3GBスイッチ」について、お節介にも解説してみます!
※更正途中です。間違えなどがあったら優しくコメントください (つД`;

続きを読む

REGZA Z1で録画失敗して異常状態になる現象 その2

東芝 REGZA 42Z1
製造番号 68445***(2010/11/28追記)
ソフトウェアバージョン T45-011CDD-051-0037

「REGZA Z1で録画失敗して異常状態になる現象」

の続きです。

録画失敗キターーーーー!! 直ってNEEEEEEEE!!

続きを読む

REGZA Z1で録画失敗して異常状態になる現象

自分用メモ(´Д`;

続きを読む

プラモ作った!

3年半前に買って放置してあったプラモを作ってみた。
塗料にかかった費用がプラモ本体と同じ金額だったのでビックリ!

「ウェザリング」という汚れ塗装に初挑戦してみたのですが…

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Blog始めますた

どうなることやら (´・ω・`)
プロフィール

r_basilico

バジリコ風味 (r_basilico)
Twitter: r_basilico
Steam: r_basilico
艦これ: 嫁艦は祥鳳

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。